2018全豪オープンツアー観戦記Part⑤

長編の観戦記におつきあいいただきありがとうございます。

いよいよ最終章PART⑤になります。

楽しい思い出もいよいよ終わりに近づいてきました。

試合観戦2日間を終え、かなり歩いたり座り疲れたり観戦終了が遅く寝不足と

今日はゆっくり起床して最終日を楽しみました。

ホテルチェックアウト後、荷物のみホテルで預かっていただき、夕方4時出発の

時間まで各自,自由行動です。お友達とみんな楽しく各方面に飛び出して行きました。

岡崎元気館4名グループは、ユーレカタワーへ行かれたそうです。

南半球で最も高い展望台で、297メートル高層ビル88階にあり、

そこから人を乗せガラスキューブで水平に3メートルせり出す。

『ジ・エッジ』という、チョット怖い展望台を体験したようです。

下記写真の足元を見てください。スケスケでよく立っていられますね!

邦和校2名グループは、ビーチへ行かれたそうです。(セントキルダビーチかな?)

メルボルンにはリゾート満喫できる多くのビーチがあり、ベーシングボックスと呼ばれる

カラフルな小屋(超かわいい)やレストランやカフェが立ち並んでいたり、

運が良ければ、世界最小種のリトルペンギンに会えるかもしれません?見れたらラッキー

森林校4名グループは、セント・パトリック大聖堂へ行かれたそうです。

メルボルン市街地のはずれにそびえる、オーストラリア 一の高さを誇る大聖堂で

古き芸術と技術の粋を集めて建てられた心の休まる場所だそうです。

大聖堂に入るのは無料で、内部を自由に見ることができステンドガラスがとても綺麗です。

小牧校2名グループは、クイーン・ビクトリア・マーケットへ行かれたそうです。

南半球最大の市場として活気あふれ賑わいをみせる庶民のマーケットで

お土産にもピッタリな小物・インテリア・ファッション・アクセサリーなどが

所狭しと並んでいるショッピングスポットです。

長久手校3名グループは、街並みを楽しみながら探索しエステ体験に行かれたそうです。

メルボルン市街には、美術館・博物館・州議事堂・ガーデン庭園・水族館・動物園

植物園、多くの観光スポットがあり周りきれないほどの観光スポットがあります。

時間は、あっという間に過ぎ去り皆さん満喫され最高の思い出と一緒に、

多くのお土産を持ってホテルへ戻って見えました。

出発時のスーツケースには余裕があったはずなのに、帰りはパンパンです。

多くの思い出と一緒に日本でも楽しめることでしょう?

さすが、世界一住みやすいメルボルン、まだまだ多くの魅力がありますよ。

さあいっきにツアーの最終章へ

日本出発から帰国までの6日間!

本当に夢の世界でテニスをこの目で観戦できたこと

テニスの素晴らしい世界を多くの方々に伝えて行きたいと思います。

 

世界は広い、世界は素晴らし、初めての場所も最高!

 

英語がうまく喋れなく通じなくても何とか伝えてくれる。

スローに一言ずつ、ジェスチャーを使いながら。

このような表現の仕方、我々コーチ陣には必要ですね!

そして何より、理解し通じた時には必ずと言っていいほど、

握手、ハイタッチ、ハグ・・・そして笑顔!

何か勉強になりました。レッスンで実行して行きたいと思います!

メルボルンからシドニー、シドニーから羽田、羽田からセントレア経由で

無事、長~~いフライトを終え帰国しました。

森林校からの4名様、長久手校からの3名様、邦和校からの2名様

小牧校からの2名様、岡崎元気館からの4名様(計15名様)

本当にこの度はご参加いただきまして、ありがとうございました。

ロングウッド (邦和・鈴鹿)  林 英樹